2015年4月23日木曜日

タイ風サグカレー

2015年4月23日




舞茸が鶏肉のような食感でとても美味しくできました。

もしかしたら、これを応用してベジタブルグリーンカレーができるかも!

ホンビノス貝、肉にも合います。

タイ風サグカレー

【材料】

・ホウレン草

・水菜

・ニラ

・ちんげん菜

・タマネギ

・カットトマト

・ニンニク

・舞茸

・カシューナッツ



【調味料】

・チリインオイル

・ナンプラー

・オイスターソース

・ココナッツミルク






ニンニクとカシューナッツも追加しました。


今回、唐辛子、サワーミルクは使いませんでした。


鍋に入れやすいように半分に切ればよかった。




タマネギとニンニクをみじん切りにして、茶色くなるまで炒める。


カットトマトを大さじ3杯入れ炒める。


軽くゆでた野菜を一口サイズに切り、カシューナッツと一緒にフードプロセッサーに入れる。



ほぼペースト状になりました。

水菜の茎、カシューナッツの粒がちょっと残りましたが、いい食感になりました。


舞茸と野菜のペーストを追加


チリインオイル、ナンプラー、オイスターソースを小さじ一杯入れる。


ココナツミルクのパウダーをお湯に溶かして追加。

炒めて完成。




 予想以上に美味しくできました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿