2015年4月19日日曜日

ホンビノス貝ペーストを作ってみました

2015年4月19日



次回は塩麹と合わせてみようと思います。

ホンビノス貝ペーストを作ってみました





お水150ccくらい。
蒸している最中に水がなくならないように注意。


蒸し始めて5分くらいで開き始める。
開いた貝を取り出す。



9分くらいで最後の二つが開きました。


貝殻をはずして中身をフードプロセッサーに入れます。


塩を小さじ半分入れます。


出汁を冷ましてから入れます。



ペースト状になったら完成。



まずはお湯に溶かして味見をします。


特にしょっぱくない。


白みそと合わせてみました。
普通においしい。


さっきより大盛りにしてお湯に溶かしてみました。


やはりほんのり塩味。


チリインオイルと合わせてみました。



凄く美味しいです。


これはチリインオイル(ナムプリックパオ)のみを溶かしたものです。
ホンビノス貝ペーストと合わせた方が美味しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年4月21日

ホンビノス貝ペーストをフランスパンにつけていただきました。



クリームチーズと合わせても美味しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿