2015年5月27日水曜日

フランスの家庭料理 キャロットラペ 2回目


2015年5月27日




中くらいのニンジン二本でつくりました。



フランスの家庭料理 キャロットラペ 2回目

八百屋さんで色が悪くなったニンジンが一袋50円で購入。

簡単!キャロットラペ(ニンジンサラダ) クックパッドのレシピの4倍の調味料を使用


・ニンジン 中2本

・白ワインビネガー 大さじ4杯

・粒マスタード 小さじ4杯 (マスタードソースを使用)

・はちみつ 大さじ3杯

・塩 小さじ半分

・オリーブオイル 大さじ2杯







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランスの家庭料理 キャロットラペをつくってみました


2015年4月22日


フランスの家庭料理を検索して見つけました。  

 サイト フランスへ行ったら絶対に食べたいおすすめ家庭料理10品

12時間、24時間と時間が経つ度にドレッシングがしみ、
ニンジンのクセが消え、食べやすく美味しくなりました。
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考


千切りの仕方

 ・【野菜の切り方】にんじんの千切り YouTube

キャロットラペのレシピ 

 ・簡単!キャロットラペ(ニンジンサラダ) クックパッド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニンジンしりしり器はじめて知りました。

amazon


YouTube


0 件のコメント:

コメントを投稿